本当にあった怖い防災備蓄の話②

本当にあった怖い防災備蓄の話②

2023年、日本は未曾有の大災害に見舞われた。東日本大震災の規模をはるかに超える地震が首都圏を襲い、東京は壊滅的な被害を受けた。

その中で、ある一人の男性が、とある恐ろしい体験をした。

男性の名前は山田太郎。30代で、妻と二人の子供と暮らしていた。太郎は地震の直後、自宅の倒壊に巻き込まれ、家族と生き別れになった。

太郎は、自力で地中から抜け出し、救助を待っていた。しかし、救助隊が到着するまで、何日もの間、暗闇の中に一人で過ごさなければならなかった。

その間、太郎は、お腹の空きと、寒さ、そして孤独に耐え続けた。

ある日、太郎は、ふと、近くに何か物音が聞こえた気がした。太郎は、身を潜めて、その音の正体を確かめた。

すると、そこには、一人の男が立っていた。その男は、太郎と同じように、地震で生き埋めになってしまったのだ。

男は、太郎に助けを求めてきた。太郎は、男を救い出そうと、必死に掘り出した。

ようやく、男を救い出した太郎は、喜びを分かち合った。

しかし、その喜びも束の間だった。

男は、太郎にこう言ったのだ。

「俺、実はね、この防災倉庫に、あるもの隠し持ってるんだ」

太郎は、男の言葉に驚いた。

「何を隠してるんだ?」

男は、しばらく躊躇してから、こう言った。

「金だよ。俺、この地震で、大金儲けしたんだ。それを、この防災倉庫に隠し持ってるんだ」

太郎は、男の言葉を信じることができなかった。

「そんなわけないよ。お前は、俺に、騙そうとしてるのか?」

男は、太郎を睨みつけた。

「俺は、お前を騙すつもりはない。俺が、本当のことを言っているんだ」

男は、太郎に、防災倉庫の場所を教えてくれた。

太郎は、男の言葉を信じることにした。

そして、男が教えてくれた場所を掘り起こした。

すると、そこには、大量の金塊が隠されていた。

太郎は、金塊を見つけて、喜んだ。

しかし、その喜びも、すぐに消え失せた。

なぜなら、男は、太郎に金塊を奪おうとしたのだ。

男は、太郎を殴り、金塊を奪い取ろうとした。

太郎は、必死に抵抗した。

しかし、男は、太郎よりも強かった。

男は、太郎を殴り倒し、金塊を奪い取った。

そして、男は、太郎を置き去りにして、逃げ去った。

太郎は、男に騙され、金塊を奪い取られた。

太郎は、そのショックで、精神を病んでしまった。

太郎は、その後、何度もその夢を見る。

それは、男に殴り倒され、金塊を奪い取られる夢だ。

太郎は、その夢にうなされながら、生きていくのだ。

 

おわり

この小説はフィクションです。実在の人物や団体とは関係ありません。