• より良い防災施策をご提案いたします。

こんにちは!
株式会社防災小町の広報担当の小町です。
10分でわかるように、防災小町についてご紹介いたします。

防災小町ってなに?
簡単に言いますと、防災・危機管理のスペシャリストである防災アドバイザーによる全国の自治会町内会などの地域、学校・保育・福祉・宗教施設、中小企業等で講演及び指導の実績のある防災・危機管理のコンサルティング会社です。

事業内容は
1:防災コンサルティングに関する業務全般
2:防災に関する講演会
3:その他防災に関すること全般
となっております

得意とする領域としましては
防災コンサルティング
・地域防災(個人・家庭向け)
・地域防災(自治会・町内会向け)
・地域防災(地域で活動する団体等向け)
・企業防災(中小企業向け)
防災に関するイベント
・防災イベントの企画
・防災イベントの運営
・防災イベントの集客
防災に関する人材育成
・地域の防災担当
・企業の防災担当
・防災リーダー
防災訓練
・地域向け防災訓練全般
・企業向け防災訓練全般
避難所運営
・避難所運営に関するマニュアル作成(見直しなど)
・避難所運営に関する訓練指導
・自治体避難所担当に対してのアドバイス
自治体防災担当に対しての防災アドバイス
国会議員及び地方議員に対しての防災アドバイス
防災セミナー
防災講演会
などを行っております。

詳細はサービス内の以下のリンク先をご確認ください。

防災コンサルティング
防災講演会
その他のサービス


綾瀬市役所市民環境部生涯学習課・綾瀬市PTA協議会主催の家庭教育推進大会で防災イベントを開催した様子。

公式SNSアカウント

株式会社防災小町公式X(旧Twitter)

株式会社防災小町公式Instagram

情報発信等は、Xをメインに投稿しています。
当社からのお知らせに加えて、防災や小町の日常のことをご紹介しています。
当社が当社公式SNSアカウントで発信する情報は、必ずしも公式発表や見解を表すものではありません。
また当社から発信した情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますのであらかじめご了承ください。
当社の公式発表・見解の発信に関しては、当社公式WEBサイトおよびプレスリリース等をご覧ください。
当社公式アカウントへの個々のご意見およびご質問への対応は各SNSのダイレクトメッセージまたは、当社に関するお問い合わせは、当社ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。

防災小町ちゃんについて
株式会社防災小町のイメージキャラクターである防災小町ちゃん。
動物のサイの帽子を被った小町ちゃんという設定です。
防災妖精マーチという派生キャラもいます。

防災小町ちゃん進化の系譜

このような感じで、防災小町ちゃんファミリーも増えています。


よくある質問で、社長の田上さんは本当に自衛官だったのですか?とよく聞かれます。
証拠写真はこちら

カレーを食べているところを盗撮された写真です。


ご依頼される皆様のより良い防災施策をご提案いたします。

どうぞ、株式会社防災小町をよろしくお願いいたします。

株式会社防災小町・防災小町ちゃんについてのお問い合わせがありましたら、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。