ゾンビ対策はじめました!

近年、謎の感染症が世界中で報告されています。

現在進行形で、新型コロナウイルスが猛威を振るい、私たちの命を脅かしています。

また、R国の軍事侵攻で人工的に作られた生物兵器や化学兵器を使用する可能性が問題視されており、映画やマンガなどのエンターテインメント内の話では済まされない事態になりつつあります。

そのR国軍では、『Z』という文字を象徴としており、これは、まさしく、Z=zombieを意味するものではないかと私は勝手に妄想しております。

もしも世界がゾンビだらけになったらどうやって生き延びる?

対策として、ゾンビの生態をまず知るところから始めます。

人間や動物をどう判断してるのか?

何に反応してるのか?

昼夜で行動は変わるのどうか?

そもそもゾンビ化の原因は何なのか?

そういった諸々の情報がないと生き延びるのは不可能です。

地震や暴風雨災害も同じです。
台風や大雨などの情報収集で避難するのか?しないのか?避難する場合は何時までに避難するのか?などの判断材料にしたり、大地震発生後の情報収集は避難所や在宅で避難する場合に生きていくために必要となります。

銃の入手が困難な日本でどう生き延びるか?

日本では、銃やボウガンなどの所持は禁止されています。

では、何で戦うのか?

ホームセンターで揃えることができます。

例えばバールのようなものやレンガなど。

パンデミックなどに備えて

ゾンビパンデミック
感染症パンデミック
火山噴火による火山灰
原発事故による放射能
某国からの核攻撃による放射能
某国からの生物兵器
某国からの化学兵器 など
これらは、安全なシェルターなどに避難することができなければ、在宅避難するしかありません。

避難所などに、多くの避難者が避難した場合、その中に一人でも感染者がいると、そこからパンデミックが発生する場合もあります。

食料や日用品の備蓄・戸建てであれば耐震補強など、日頃から行っている地震や暴風雨災害等の防災対策と同じです。

防災=ゾンビ対策
ゾンビ好きの元自衛官による対策を始めてみませんか?
株式会社防災小町 ぼうさいこまち 防災小町 お問い合わせ